SSブログ

だるまさんが転んにゃ~

かわいい猫たんを見つけました~
タイトルは、「だるまさんが転んにゃ~」

内容はすごくシンプルなのですが、撮影の仕方がうまいのか、
なんか、ドキドキ、、わくわく します。
かわいい猫ちゃんに癒されて下さい~

■「だるまさんが転んにゃ~」はこちら!


ちなみに、だるまさんがころんだは、
鬼ごっこの変種のひとつで、鬼が「だるまさんがころんだ」という
文を唱えることから、この名前がついた。鬼を一人立て、その鬼が
他の参加者をすべて捕虜にすることを目的としています。

なんかこわいっすね。
また、鬼以外の参加者は、次の鬼になることを回避すべく、鬼に触れた
後により遠くへ逃げることを目的とする。他の鬼ごっこに類する遊びと
は異なり、基本的に鬼は自陣より動かない。唱える呪文は「だるまさん
が転んだ」の他にも、地域によりさまざまなバリエーションがあるとの
事、、、鬼って書くとこわいっす。

また、遊びの際に唱えられる「だるまさんがころんだ」は、ちょうど
10音であるため、10をすばやく数える方法としても使われるとか、

知ってました??

猫ちゃんは、かわいいですね。
また、おもしろ、かわいい動画を見つけたらご紹介したいと思います。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。