SSブログ

ヤクルト宮本選手が史上最高齢の2000本安打! 結婚も??

ヤクルトの宮本慎也内野手が4日、広島6回戦(神宮球場)で、広島の
福井優也投手からヒットを打ち、史上40人目の通算2000本安打を
達成しました~~。 プロ18年目で達成です。

■ヤクルト宮本選手
Miyamoto.jpg


おめでとうございま~す!!

宮本選手は1994年にドラフト2位でヤクルトに入団しました。
プロ18年目での快挙達成となりました。

41歳5カ月は、史上最高年齢での達成だそうです。

素晴らしいですね、、40歳になっても何か達成できるというの
は、勇気をもらいますね。

私も頑張ろうーーー!!!

ヤクルトの宮本選手は、他の2000本安打を達成した人達と
は少し違います。

8番打者からスタートした宮本選手ですが、徐々に実力を認め
られ、2番バッターになりました。
しかし、2番バッターは時にはバントなどもしなければいけ
ません。

今まで2000本安打を達成した人達は、4番だったりなどと
にかくヒットを打つ事がメインの人達ばかりなので、それだけ
達成も近づくものです。

しかし、宮本選手は、バントや犠牲フライなどもしなければ
いけない状況があるにもかかわらず、2000本安打という
のは、素晴らしい記録だと思います。

また、40歳を超えても試合に出れる健康的な体も必要ですね。
日々健康に気をつけて、努力された結果ではないでしょうか。

宮本選手がブログで結婚を発表したという情報がありました
が、真実はいかに??(笑)

その他、宮本選手は守備がかなり評価されており、ゴールデン
グラブ賞を6回も受賞しております!   すごい。

これからも元気に、新しい記録を目指して頑張っていただき
たいです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。